ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月19日

奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15
5月のキャンプデビューからはや四ヶ月。

久しぶりの出撃(といってもコテージですけど)になりました。

この約4ヶ月、色々なことがありました。

まずは8月。


5月に行った、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場を予約していたのですが、台風直撃で、泣く泣くキャンセル。
この時ばかりは、ホントにショックでした。なんせ、盆休暇最大のイベントでしたからね


その後、仕事も立て続けに忙しくなり、キャンプモード、一時OFFになりました。


そして、携帯もガラケーからスマホになり、使い方もよくわからずブログからも疎遠気味になっていました。


しかしながら、その間も、BBQは怠りませんでした。

そして、9月に入り、お仕事も少しおちついてきたので、まとまった休みが、急に舞い込んできました。

これはチャ〜ンス❗️

妻にそろそろ行ってもいいかな?

とたずねると、オッケーの返事をいただきました!


今回は嫁さんのおなかに赤ん坊がいるということで、コテージを探しました。

が、連休ということで、何処も空いてません!検索範囲を岡山までひろげてみると、ありました!

『奥津温泉星の里キャンプビレッジ』


運良く一つだけ空いてました!


家からは約3時間半かかるということで、子供が寝ている間に大人だけで準備しようと、朝6時に起床するもなぜか2歳児HTくんも起床。

何とか準備終わらせて出発!奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

今回はコテージなんで、荷物少なめです。

最近ブームの妖怪ウォッチ見ながら、院庄ICをおりて、まず向かったのは、


『道の駅 奥津温泉』

途中、ポケバイの集団に追い掛けられながらも無事到着。

口コミで噂のバイキングに向かうも、物凄い人の多さにあえなく断念。奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15


でも、カレーフェアみたいなものやってたんで、色々物色。奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15
奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15
奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

あまご(こちらではひらめというらしい)は絶品でした。次回はバイキングいってみたいな〜。

つぎに、また来た道もどってPLANT5というなんでも揃うお店で買い出し。ここはホントに大きい店で、マジでなんでもそろいます。

そしてチェックイン!奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

ここは三時から五時までの間に受付を済まさなければいけないみたいです。

今回は6番でした。
コテージというものが、初めてなので、家族みんな大興奮。
特に子供達は、二階が気に入ったみたいで、なんども往復していました。(HTくんは案の定階段から落ちました)


奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15
左に写っているログハウスが今回お世話になったところです。

奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

中央にはちょっとした広場もあって、野球とかサッカーできそうです。でも、若干坂になっています。

奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

気温もここ最近だいぶさがってきました。


少し遊んで、車で3分の『花美人の里』へ。
奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15


キャンプ場でチケットを購入すれば、大人一人5百円で入れます。

とてもきれいでいいお湯でした。

お風呂上がりに奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15
奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

上のヤツは、ノンアルコールのシャンパンだそうです。

暖まったところで、晩めしの準備です。
奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

コテージひとつひとつに東屋があるので、小さい子供がいても安心です。

寒いので鍋にしました。

奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

腹を満たしたところで、子供達がだいすきな花火!
奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

場所は駐車場でやらなければいけないみたいです。

この時に見た、夜空のお星様たちは忘れません!

日頃見れない数の星を見ることができました。衛星もみえましたよ。

そして、就寝。

焚き火セット持ってきてたのに、やらずじまいでした。ちなみに、薪は売ってません

朝はさすがに冷えました。何度かわかりませんが、とても清々しい朝でした。


チェックアウトをすまして、山田養蜂場へ


もちろん食べました。

奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15

はちみつソフト。

帰る前に『天空の湯』につかって、ぼちぼち帰りました。


久しぶりの出撃、といってもまだ二回目で、しかもコテージでしたが、とてもリフレッシュできた二日間でした!


ところで、今現在、PCがぶっ壊れててパソコン画面でブログ見れないんですけど、やっぱ画像デカイですか??

携帯でサイズ調整とかできるのかな?

まだまだブログ初心者で、すみません。内容も薄いような。。。



明日、出撃するかも、、、。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 H26.9.20~9.21
またまた出撃します!
みなさまお久しぶりです。
②片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 H26.5.5~5.6
①片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 H26.5.5~5.6
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 H26.9.20~9.21 (2014-09-22 17:26)
 またまた出撃します! (2014-09-20 16:45)
 みなさまお久しぶりです。 (2014-09-14 23:22)
 ②片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 H26.5.5~5.6 (2014-05-25 22:41)
 ①片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 H26.5.5~5.6 (2014-05-19 23:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥津温泉星の里キャンプビレッジ H26.9.14〜H26.9.15
    コメント(0)